風の果て

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽のイメチェン

<<   作成日時 : 2007/08/19 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 自分の音楽の幅を広げようと
思ったのもそうなんですけど、
なんとなく音楽のイメチェンをしたくて、
今まで聴いていたアーティストとは
ちょっとタイプの違うアーティストの
CDを大量にレンタルしてきました。

チャットモンチー・COCCO・アジカン・
ジャンヌダルク・BUMP・・・ってとこですね。
BUMPだけは前から聴いてますが。

 私にとってはジャンヌが一番
思いきったイメチェン。
V系バンドの曲なんかあんまり
聴いたこと無かったんで。

                チャットモンチー
    

    前からちょっと好きだった。ヴォーカルが
    可愛い声なのにぶりっこっぽくなくて好い。
    物凄く歌唱力がある訳じゃないんだけど、
    「必死」な歌い方に惹かれる。


           COCCO

    やっぱ林檎嬢好きだからCOCCOの
    CD借りる気になったのかも。
    曲聴き終わってから思った。
    だってちょっと狂気あるもんねww
    何気にハマる予感が・・・。


            アジカン

    この人達の曲の世界は結構好きなんだけど、
    ロックの似たような感じのが集まってたから
    ちょい飽きる。まだ1枚しか聴いて無いから
    分かんないけど、アジカンはアルバムより
    シングルの方が良さそうな気がする。



            ジャンヌダルク

    最初の1、2曲は「あれ??意外と
    いいんじゃね?」と思ったけど、
    アジカン以上に飽きた様な・・・。
    シングルの曲を集めたアルバムだったから
    かもしれないけど、全ての曲が強すぎた。




良い所・悪いところ、色々あったけど、
借りて良かったかなと思います。

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。チャットモンチー、かわいいですよね、今歌ってるの、好きです。でも17,18歳のひとたちのバンド!!かと思ってました。アジカンはBUMPと似てるなって思ってたんですけど、疾走感のあるバンド、好きです!特徴あるバンドを聴くと、自分がどっち方面好きか、やっぱり気づいてしまいますよね。嗜好ってなかなか広げられなくて、私の場合、そればっかりになって、あとで始末に困ったりするんですよ、オハズカシイデス
L図書・樹
2007/08/20 05:47
コメントありがとうございます☆
随分早い時間に書き込んで下さった
んですね。
今回借りたCDで大当たりは
無かったです。まぁ、
今までと違うタイプの音楽を
借りたんですから、そんなに
大当たり連発だとおかしい
んですけど;
 たまには色んなジャンルの
曲を聴くのもいいですね^^
里佳
2007/08/20 13:29
こんばんわ。
音楽のイメチェン、ちょっとだけ考えたことあるけど聴いてるうちに寝ちゃってて駄目だこりゃ。ってことでやめましたwあ、でも「MONKEY MAJIK」は(最近ちょこっと試聴しただけだけど)なかなかよかった(*´∀`)
英語の歌詞大好きだからかもしらんけど。
・・・チャットモンチーとかパッと出てこないorz

いきなり
ブログ案内 http://blog.so-net.ne.jp/178_bz/
ぜひどうぞ(*^i_^*)
もすけ
2007/08/20 22:18
コメントありがとうございます☆
ちょっと君〜〜〜!!!
英語の歌詞大好きだって?
『エルレガーデン』が
ピッタリじゃないか!
英語詞ばっかりだよww
しかもロックバンドだから
これはハマるんでは??

そのURLで検索でしても
ブログ出てこなかった;
ゴメン、もう一回貼って@
里佳
2007/08/21 22:17
ちょっとびびったw
エルレガーデン?初めてききやした(ぁ
あー、でもなんかよさげー!

出なかった?ごめんねー;
http://blog.so-net.ne.jp/178_bz/
これで出なかったら、かなりまどろっこしいんだけど
so-netのブログトップで「扉」と入力してもらえればさすがにでると思うんだけど。
ほんとごめんねー;
もすけ
2007/08/24 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽のイメチェン 風の果て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる