アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「椎名林檎」のブログ記事

みんなの「椎名林檎」ブログ

タイトル 日 時
東京事変 Mステ
東京事変 Mステ 観たよ キラーチューンいいっすね また林檎嬢が綺麗になってしまったわ なんかソロの時と比べると キツさが無くなったよね。 というか、歌う曲によって 顔が違って見える@ 本当の顔はどれなの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/24 21:35
東京事変 キラーチューン
東京事変 キラーチューン 確か今日発売(発売日位調べろってば 結構良い曲っスよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 18:15
椎名林檎 ライブDVD「下克上エクスタシー」
椎名林檎 ライブDVD「下克上エクスタシー」 観ました かなり良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/17 17:59
東京事変 ニューシングル
東京事変 ニューシングル 7月11日だったかに(発売日位調べろよ 東京事変が久々の 新曲「OSCA」をリリースします 既に某動画サイトで 聴いたのですが、テンポが速くて 事変っぽかったですね。 珍しく林檎嬢の作詞作曲ではなく バンドメンバーの作詞作曲だ そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/28 21:13
椎名林檎 歌詞
        「メロウ」 作詞 椎名林檎 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/30 18:36
椎名林檎 「絶頂集」
椎名林檎 「絶頂集」 やっと購入しました〜 中古なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/23 12:38
東京事変 歌詞
       「入水願い」 作詞 椎名林檎 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 16:24
東京事変 歌詞
       「手紙」 作詞 椎名林檎 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/06 11:28
椎名林檎 歌詞
       「浴室」 作詞 椎名林檎 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 15:45
この世の限り
今日は勉強しながら 椎名林檎(正確に書けば 椎名林檎+斎藤ネコ) の「平成風俗」を聴いていた。 私は勉強をする時は大体、音楽を流している。 なので、好きな曲をかけている時は、 ぶっちゃけ勉強に集中していなくて、 ステレオから流れる曲に 意識を集中させている(ダメじゃん・・。 このアルバムの最後に収録されている 「この世の限り」。この曲の最初の方の歌詞が 好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/31 23:14
椎名林檎 歌詞
      「ギャンブル」 作詞 椎名林檎 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/15 21:54
椎名林檎+斎藤ネコ 「平成風俗」
椎名林檎+斎藤ネコ 「平成風俗」 やっと聴きましたよー 「林檎嬢はやっぱ・・ロックがいいな。。。」と 思っていたのでオーケストラアレンジをするというのを 知った時は少し微妙だったのですが 聴いてみたら意外と良かったです  4年ぶりのソロ、椎名林檎名義 事変とはちょっと違ってそれもまた良かったです。 アルバムの内、5曲が新曲で、他は 今までの曲をオーケストラでアレンジしてました。 つーか、英語詞多いな・・・ww もうちょっと日本語の曲がほしかったかも。 でも全体的になかなか良いアルバムでしたよ  歌... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/14 22:12
東京事変 歌詞
       「雪国」  作詞 椎名林檎 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/12/26 21:28
東京事変「大人」
東京事変「大人」 今更ながら「大人」を聴きました。 やっぱこのバンドは凄い。 初めて聴いた時に印象に残ってる メロディーなんかはあまり無い。 ただ「凄さ」が強烈に残っている。 2〜3回目くらいからはメロディーの 良さも印象に残るんだけどね。  なんかシングルじゃなくてアルバム聴いてる時って あんまり好きじゃない曲はとばして、 好きな曲だけ聴く事あるじゃないですか。 でも事変は、そうはいかないんですよ。 1曲目があるから2曲目が存在するみたいな・・。 前の曲がこれで、次の曲がこれだから こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/24 19:02
椎名林檎 ソロ活動キターー!(笑
椎名林檎 ソロ活動キターー!(笑 来年公開の映画「さくらん」?? だったっけ??その映画の 音楽を林檎嬢が担当! ソロ活動復活のようです! めちゃくちゃ楽しみ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/31 18:10
椎名林檎「無罪モラトリアム」
最近椎名林檎の「無罪モラトリアム」 を聞き始めました。好きになった のは1年ぐらい前で昔からの ファンという訳では無い・・ですが かなりハマりましたね。 画像貼りたかったのですが PCの調子が悪くてちょっと ダメでした。。 いくつか歌詞UPしたいと 思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 21:13
東京事変「教育」
東京事変「教育」 今日、東京事変のアルバム「教育」を借りて聴いて見ました。 凄い良かったです〜★   私ってけっこうバラード好きなんですけど、 椎名林檎のロック系音楽はかなりハマりました。「勝訴ストリップ」っていう アルバムもおすすめです♪   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 19:06

トップへ | みんなの「椎名林檎」ブログ

風の果て 椎名林檎のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる